221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム



2014年09月07日

スマートコネクト ガリバー

ガリバーは、中古車販促でネット新会社 「スマートコネクト」を設立。

中古車買い取り・小売り最大手のガリバーインターナショナルは
インターネットを通じた中古車の売買や車検の販促を強化する。

年間約150万件の顧客の属性や行動履歴などのデータを分析し、
車の売却・購入を検討している個々の顧客ごとに最適な販促策を打つ。





posted by ソラ8056 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリバー ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

ガリバー 中古ハイブリッド車専門店

中古車買い取り・販売最大手のガリバーインターナショナルは

中古ハイブリッド車(HV)専門店を開業する。

トヨタ自動車の「プリウス」やホンダの「フィットハイブリッド」などを扱う。

2020年をめどに、全国の都市部を中心に100店の開店を目指す。


http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201406020056
posted by ソラ8056 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリバー ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ガリバー サイオス

ガリバー、サイオスの「DataKeeper」で社内システムをAWSに移行0424

サイオステクノロジーは、中古車販売のガリバーインターナショナルが

アマゾン ウェブ サービス(AWS)へ社内システムを移行するのにともない、

サイオスのデータレプリケーションソフトウェア「DataKeeper」を採用し、

シンプ
ルなHAクラスター構成を実現したと発表。

http://yukan-news.ameba.jp/20140423-62/
posted by ソラ8056 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリバー ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ガイアの夜明け ガリバー

「ガイアの夜明け」でガリバーが取材されている。

家具、電気・電子機器、日用品の中古品ビジネス市場は約1兆円。

でも、不要になった製品を売却したり、他人に引き渡したりする人はまだ少ないらしい。
う〜ん、一度手に入れたモノは手放したくないのかな。

リサイクルショップ各社は、中古品の"買い取り"に力を入れ始めているそうです。

一方、これとは違う戦略で行くのが、中古車買い取りNo.1のガリバー。
中古車の買い取り専業でスタート。
買い取った中古車をオークションに出品して、差額を利益としていた。
しかし、現在、買い取りだけでなく、自社で販売することに力を入れ始めている。


一見、逆の動きをしているかに見えるガリバー。
どんな秘密、意図が隠されているのだろう。

今、思いもよらぬ商品が中古品として『価格』がつく時代なんです。

たとえば、こんなモノも買い取ってもらえます。
お酒が飲めないのに、お中元・お歳暮でいただく方必見!?




posted by ソラ8056 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリバー ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ガリバー査定人 勝利 ほこたて

ガリバー査定人の勝利、「ほこ×たて」。
塗装職人 vs. ガリバー査定人
クルマ好きなら息詰まるような対決でした。

ルールとしては、ボディカラーホワイトのクルマが4台。
このうち1台は、塗装職人が、元シルバーをホワイトに全塗装したクルマ。

査定人がこれを見敗れれか? というもの。

「ホワイト(白)」って、濃い色のクルマよりも見極めが難しいんです。

結果は。

ガリバー車査定の神、赤井啓純さんが、26歳の塗装職人、菅原健二さんを破る。

とはいえ、見極めの決め手は、
  「新車の塗装に比べて、すごく目が細かい塗装になっていた」というから、菅原さんは新車以上の塗装がなされていたということですね。

今回は、1台ずつ「塗装されていないクルマ」を選んでいくやり方。

もしも、4台のなかから「全塗装されたクルマ」を1台だけ選ぶ、という
やり方だったら、もしかしたら、違う結果になっていたかもしれない。

でも、3台連続で塗装されていないクルマ」を選んだ赤井啓純さん。
そして、新車以上の塗装をした菅原健二さん。

二人の絵でと見る目は確かだということが示された。


ガリバー、すげ〜ぇ!!
posted by ソラ8056 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリバー ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アウトドア&スポーツ ナチュラム